最古のCARAMELLDANSEN(ウッーウッーウマウマ(゜∀゜))

9 03 2008

先月くらいから、ニコニコ動画でウッーウッーウマウマ(゜∀゜)が再び流行ってましたが
なんとニュースにまでなっていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000000-jct-ent

wikipediaによると、

この種の現象の常として発端は明らかではないものの、2006年暮れ頃、『涼宮ハルヒの憂鬱』のED(ハレ晴レユカイ)にキャラメルダンセンのリミックスを合わせたMADが海外で配信されたのが最初と言われている。

とありますが2006年の9月にアップされているウッーウッーウマウマ(゜∀゜)を発見。
これが元ネタ???

元ネタかと私が勝手に疑っている動画はこちら

投稿日がSeptember 26, 2006です。

さらに、上の動画はこの動画をリミックスしたものらしい。

時系列でみてみると
彼女達がCARAMELLDANSEN(ウッーウッーウマウマ(゜∀゜))を踊ってみる(2006 9月ごろ)

ハルヒなどのウッーウッーウマウマ(゜∀゜)MADが作成される(2006 末頃)

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)のぽぽたんOPバージョンが流行る(2007年)

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)のアイマスバージョンがニコニコで流行る(2008年 2月)

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)の色んなバージョンが出てくる(2008年 2月~)

と、勝手に想像でまとめてみました。

ヤフーニュースの記事のコメントを見てみると、
「もう流行りは下火なのに今さら・・・・」とか
「所詮アキバ系のニュースでしょ」「金儲けにブームを利用するな」など、
批判的なものが多かったです(´・ω・`)

ネットが普及するにつれて、普通の人間や個人がブームを作るという事ができる反面
それを利用しようとした企業との問題も多く出てきますね。
のまねこの二の舞にならなければいいのですが。

tag:,,


AddThis Social Bookmark Button


操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。