千鳥が淵の桜

29 03 2008

千鳥が淵まで、桜を見に行ってきました。
千鳥が淵の桜1
千鳥が淵は、千鳥ヶ淵・千鳥が渕などと様々な表記がされるようですが
千代田区・九段下駅の近くにある有名な桜スポットです( ・∀・)

金曜日に行ったのですが、混み具合はそこそこ。
歩けない!なんてほどでもなく、十分に桜を堪能することができました。
きっと、土日はもっと混んでいるんでしょうね・・・・


千鳥が淵の桜2
どこを見ても、満開の桜に惚れ惚れ。
緑との対比が美しいです(*゚ー゚)
千鳥が淵の桜3

千鳥が淵の桜4
春ですね~~~

私が行ったのは昼間でしたが、千鳥が淵の桜は
夜もライトアップされていてすごく綺麗なんだそうです。

ちなみに、武道館では声優の田村ゆかりさんのライブがあったらしく
そこでもピンクの服を着た人が沢山いて、妙に景色にマッチしていました^^

ついでに、靖国神社まで足をのばして春を満喫。
靖国神社の桜

出店も多かったので、おでんと甘酒を味わいながら
桜の木の下でのんびり。

皇居のお堀周りを散歩しながら桜を見て、
帰りに新宿でご飯を食べて帰宅しました。

こういう一日もいいです(*゚ー゚)

ちなみに、出店でおもちを買って食べていたら
奥歯につめていた銀歯がとれちゃいましたorz


操作

Information

One response

29 03 2008
occhidaorientale

…Lovely paintings🙂

Take care.

コメントを残す

