バーニャカウダのレシピ

24 04 2008

バーニャカウダって何だ!
食わず嫌いに柴崎コウさんが出ていて、その中のレシピに
「バーニャカウダ」というものが。
聞いた事ないです・・・・・
Globe Artichoke, Local Potato, Arugula, Peppers, Bagna Cauda

なので、調べてみる事に。

バーニャカウダというのは、イタリアを代表する野菜料理で
イタリアの方言でバーニャはお風呂、カウダは熱いって意味らしいです。
なるほどね~~・・・・

でも、他のサイトで調べたらバーニャカウダは「温かいソース」という意味って
一体どっちなんでしょう。

クックパッドでバーニャカウダのレシピを調べてみたら、
思ったより沢山出てきたのでびっくりしました。
バーニャカウダ レシピ クックパッド

単純に言えばオイルフォンデュ、っていう区別になるんですね。
こんな夜中なのにお腹がすいてきたww

Photographer
ulterior epicure
License
Creative Commons (by-nc-nd)
Tool for photo selecting
Gigazinize Tools – Image

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。