DOUBLEが安室奈美恵とコラボ

3 05 2008

DOUBLEが、10周年記念でアムロちゃんとコラボするらしいです。
DOUBLEといえば、まさに私の青春時代そのもの。

1998.10.21 RELEASE

今見たら、ホントに10年も前になるんだΣ(´∀`;)
TAKAKOさんとSACHIKOさんの姉妹のデュオで、その当時の売り込みは
「本場のR&Bのクラブで実力を認められた」みたいな感じで
すっごいかっこいいな~、セクシーだな~、ってこんな格好をよく真似したりしてました。
クラブでも、今みたいにレゲエダンス風のガンガンなダンスをする子は少なかったように思います。

今見ても、当時を思い出してなんだか感傷的になります。

そのあと、DOUBLEのお姉さんであるサチコさんが亡くなって、
(理由については色々言われてるけれどここでは割愛)
タカコさんがソロで活躍して。。。という話は聞いていたけど
私自身もあまりDOUBLEを聞く機会がなくなって今に至る。

個人的な感情がすごく入ってくるっていう理由もあると思うけど、
今聞いてもすごくいい曲。
あと、DOUBLEがブレイクしたきっかけ(と、私が勝手に思ってる)
SHAKEもすごく好き。

久しぶりに聞くと、ちょっと泣けてくる。


操作

Information

One response

5 05 2008
kang4roo

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IF YOU NEED A BLOG, DONT FORGET TO SEE WEBSITE “Leoxa.com”
(The Themes Is Very-very Beautiful & Also Able To Place Adsense)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。