予告.inと予告.out

17 06 2008

先日の秋葉原の事件をきっかけに、(それ以前にも山ほどあったけど)ネットでの犯罪予告を
政府が力を入れて取り締まるなんて事が具体的になってきました。
それで、政府が数億円かけてそういった掲示板の犯罪予告を取り締まるシステムを作るよ!という事になっていたのですが
犯罪予告検知のソフト開発へ=来年度予算で要求-通り魔事件受け増田総務相
数時間で「似たような事ができるシステム」を作っちゃった方がいます

それがこちら
予告.in
作った人の日記
080611Wedday

1億円もかかってないけど2時間でつくってみたよ。

時給5000万円かー。( ̄ー ̄)ニヤリ

作った中の人は、字幕.inとかを作ってるsatoru.netの人。
政府が作るシステムと同じものか、という事はわからないけど(政府は2億円かけるんだからもっと高性能なものを作る予定なんだと思う)
実際にこういうアイデアが生まれて2時間で実行できる、というのは素直にすごいと思う。
こういうのがネットの面白いところですね~

予告.inを見てみると、すでに昨日で2人も犯罪予告で逮捕されてます(´・ω・`)
「長野駅で人殺す」=110番で予告、男を逮捕-県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000047-jij-soci
殺人予告で29歳無職を逮捕 池袋署の業務妨害容疑
http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008061601000227.html

なんで捕まるとわかっていながらこういう事をする人が後をたたないのか
ちょっと疑問。

そして、予告.inのパロ(?)予告.outも次の日にソッコー出てました

予告できる掲示板つくりました!

はまちちゃんのやることは、色々な側面も持っているような感じがして
その端々に「愛」を感じます。

個人的には大好きです。こんな人になりたい


操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。